簡単!女の子のヘアスタイル(~小学生まで)魔法のカット技

ヘアスタイルで顔の印象の7割が決まってしまうって知ってますか?子供のヘアスタイルもちょっとしたコツで印象がガラっと変わります。家庭で簡単にヵット出来る技を紹介していきます。

ママさん美容室に必要な道具をそろえましょう。

床屋や美容院でカットしてもらったら、おっさんくさくなったとかおばさんくさくなったとか意外にあるんですよね。
オーダーの仕方も十分注意したいですが、コツさえ覚えれば自宅で簡単にカットすることもできるんで、ぜひやってみましょう。
まずは、ママさん美容室を開業するためのじゅんびですね。

散髪用のカットハサミ。何万もする高価なものを買う必要はないですが、かといって100円ショップで・・とういうのは避けた方が賢明です。
ハサミもカット用のハサミと、セミニングバサミ(いわゆるすきバサミ)をそろえておくといいです。
*ハサミの切れが悪くなったら、うまく研げないってかたは、アルミ箔を数回切ってみてください。切れ味がもどります(ヘ。ヘ)

髪をとかす櫛(クシ)
粗い目と細かい目にわかれたカットコームと呼ばれる櫛が使いやすくていいです。あまりにも細くとがっているタイプのものは子供が予想せず動いてしまったときにきわめて危ないので、その意味でもカットコームを選びましょう。

霧吹きスプレー
これは100円ショップで調達してもOkです。

クリップピン
カットするときに髪をとめる場合に使います。

ケープ。
あの「よだれかけ」みたいなものですね。レジャーシートなどの代用でokですよ。

バリカン。
コードレスのバリカン(充電式)のほうが使い勝手がいいです

ラベル:

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム