簡単!女の子のヘアスタイル(~小学生まで)魔法のカット技

ヘアスタイルで顔の印象の7割が決まってしまうって知ってますか?子供のヘアスタイルもちょっとしたコツで印象がガラっと変わります。家庭で簡単にヵット出来る技を紹介していきます。

女の子前髪の切り方カットのコツ

前髪はほんのちょっとした長さの違い、顔の表情で印象が全然違ってきます。
ちょっと前髪が伸びてきたなぁ・・・ってときに一寸したコツを取り入れてからカットすると表情にグンと違いが出ます。イメージにあわせてキザキザカットにしたり、ぶつ切りにしたり、ラフカットしたりしましょう。

まずはブツ切りカットです。ブツ切りカットって何?
って思ったひとがほとんどかもしれませんが、前髪を綺麗に切りそろえる切り方ですね。
最近の女優さんだと、髪の美しさで定評がある栗山千明さんがこのブツ切りカットにしてますよね。

まず、最初に前髪の量を決めます。前髪以外の部分の髪は左右に分けてピンで留めます。
前髪の量で重たい軽いなど印象がずいぶん違うので、最初にじっくり調整しましょう。

前髪の量がきまったら、櫛でとかして、自然に落ちてくるようにします。
整えたら、下持ち(手のひらを自分に返した状態で、人差し指と中指で髪をはさんでからカットします。

ポイントですが、前髪はクセがつよい場合もあるのであまり濡らさないでカットします。乾いたときに縮んで仕上がりが悪くなったりします。
またいきなり目標の長さでカットするのではなく何回かに分けてからカットしましょう。

ラベル:

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム